前田です。

At Wed, 06 Dec 2000 13:54:33 +0900,
Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:

> おお、すばらしい。
> 同じような仕組は欲しいなと思ってたんですが、なるほど実行するスク
> リプトをすげかえるだけで、パラメータの受け渡しは環境変数使えばよ
> いわけですね。
> 取り込みます。

と思ったんですけど、mod_perl風だと、

--- foo.rb ---
module Foo
  def handler(r)
    r.content_type = "text/plain"
    r.send_http_header
    r.print("hello world")
  end
end
--------------

としておいて、

RubyRequire foo
<Directory "/home/httpd/cgi-bin/ruby">
  SetHandler ruby-script
  RubyHandler Foo
</Directory>

みたいな形になるんですね。

どっちがいいかなあ。
もうちょっと考えます。