はじめまして。酒井と申します。

Ruby/Gtkの0.23を使っていて何点か気になった点がありましたので、報告します。
FAQとかだったらすいません。

Gtk::Toolbarのappend_item, prepend_item, insert_itemは
自分自身を返しますが、自分自身ではなくて追加されたウィジェットを
返すべきではないでしょうか?  これには随分とはまりました。

また、Gtk::CListでは
  gtk_clist_swap_rows,
  gtk_clist_row_move,
  gtk_clist_set_auto_sort,
  gtk_clist_set_compare_func
に相当するメソッドが未実装みたいですね。
# gtk_slist_set_compare_funcは仕方無いですけど。

--
酒井 政裕 / Masahiro Sakai