At Sat, 11 Nov 2000 02:13:21 +0900,
MUTOH Masao <mutoh / highway.ne.jp> wrote:

[...]

> のNoneの部分に対して第2引数のところに設定した色が適用されるのかなぁ
> と思ったのですがどうも思ったようになりません。

あってるんじゃないでしょうか?

ただ、

> pixmap =  Gtk::Pixmap::new(pix, mask)

で、maskを渡してるので上書きされてると思います。maskを nilにすると指定し
た色がでると思いますよん。

ps. maskの所に GdkWindowも渡せて良いんでないでしょうか?
--
         yashi