なかだです。

At Thu, 26 Oct 2000 10:14:47 +0900

> こいつは Check_Type が出しています。んでもって、それを呼んで
> るのは Data_Get_Struct です。つまり、これは GX::Screen オブ
> ジェクトのタイプ(T_OBJECTとか)がT_DATAではないと文句してるん
> ですね。若干エラーメッセージが分かりにくいですね。
>
> ソースを見ないと具体的な問題点はわかりませんが、T_DATAが必要
> なのに rb_obj_alloc() を呼んでたりするんじゃないでしょうか?
> あるいは OBJSETUP() を呼んでるとか。

  全然話は違うのですが、T_DATAなオブジェクトがDataじゃなくてObjectを直接
継承してるってのは、やっぱりまずいでしょうか。それともCレベルではT_*があっ
てれば問題なし?

# この間iconvを見直してみたら、DataじゃなくてObjectのサブクラスになってた
# り。

    中田 伸悦