At Thu, 26 Oct 2000 10:23:56 +0900,
立石 wrote:

> 最適化しないようにして(gccなら-O0オプションつけて)
> コンパイルするとどうなりますか?

あぁ,これじゃなかったのか....(x_x;

2週間ほど前,何が悪くて-O0付きだとうまくいってそれ以外だと上のと似
たようなエラーがでる場合の適切な回避方法が分からないでいました.
今はちょいまとまった時間とれなくてあんまり調べていないですが...
もし時間があってLDAPに興味のある方がいれば,Ruby/LDAPのソース見てア
ドバイスを頂けると嬉しいです.

Ruby/LDAPの問題の再現方法:
Makefileを作成したあと,test/test1.rbを実行するとたぶん正常に通りま
す.でも,Makefileで-O0としている部分を外すと上記のものと似たような
エラーがでます.現在のところ,OpenLDAP-2.0.xでしか試していません.