>どういうふうに動作しないのか書いてないのでなんとも言えませんけど、
>window にイベントが落ちてくる前にその上のウィジェットに拾われて
>いるんではないでしょうか?
>
>ついでに関連ネタですが BS など一部のキーが効かないのは
>GtkAccelGroup の仕様みたいです (少なくとも gtk 1.2.6 では)。

言葉足らずですみません。

widget   ショートカットキー
entry_a  [ALT + B]
entry_b  [CTRL + V]
entry_c  [ALT + A]

例えば、[ALT + B]キーを押下された時に、entry_aウィジェットにフォーカスを
移動させたいのですが、フォーカスが移動しません。正確にいえば、ウィンドウが
開いて、初めてのキー押下が[ALT + B]の場合は、フォーカスが移動します。しかし、
2回目以降は、フォーカスは移動せず、
の、ロジックも通っていないようです。

しかし、[ALT + A]キーを押下すると、entry_cウィジェットにフォーカスが移動します。
(こちらの場合、いつキーを押下しても大丈夫なのです。)

[ALT + B]キーのように、フォーカス移動が実装されないようなキーが
何種類か存在するようなのですが、これを回避する方法等があれば、是非、ご教授願います。