いがらしです。

At Sun, 22 Oct 2000 23:17:22 +0900,
in [ruby-ext:01354] Re: Ruby/GTK timeout の仕様について,
MOROHOSHI Akihiko <moro / remus.dti.ne.jp> wrote:

> 確かに。signal_connect_afterの方が良いですね。
> GTK+にfinalizerを持たせる仕組みがある(?)のは不勉強にして知りませんでした。
>
> そうすると、rbgtk.cのset_object()も同様に変更して頂くのがよいのでしょうか。

ですね。

> うぬぬ、私もそう思ったのですが、GTK+、Ruby/GTK両者にあまり詳しくないこと
> もあり、すぐにはうまい仕掛けどころが見つからなかったのでした。

これに加えて、Gtk::FileSelection#dir_listのように
Gtk::CList#initializeが呼ばれないようなものにも
対応する必要があります。
なので、mark関数をwidget class毎に登録可能にして、
set_object()で一般的に扱うようにします。

こちらも構いません。