原です。

In message "[ruby-ext:00134] Re: clearenv"
    on 99/03/08, Takahiro Maebashi <maebashi / iij.ad.jp> writes:

|前橋です。

|原さんのところのアーカイブは ruby で書かれているのでしょうか。だとしたら
|スクリプトを見てみたいものです。

もちろん ruby なんですが、いまだに Ver.1.0(!) でしか動かないコ
ードが混ざっているし、if line =~ /ruby-list/ などというリテラル
が入っている様な汎用性のなさもあって、人に見せられたものではあ
りません。なんとかしようと思っているのですが。