まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01332] Re: Q about reference to another object"
    on 00/10/12, Masahiro Tanaka <masa / stars.gsfc.nasa.gov> writes:

|そうなんですけど、ゴミでないことを知らせるために rb_gc_mark で
|マークするんですよね。やはり [ruby-ext:00533] のように、作ってから
|途中で回収される危険性があることが理由なんでしょうかねぇ。

markってのは結構面倒な処理だからです。途中で回収される危険性
はさほど問題にならないはずです。

|その程度なら使っちゃいます。:-P

その程度です。自己責任で使って下さい。

                                まつもと ゆきひろ /:|)