田中です

  拡張ライブラリについての質問です。README.EXT.jp には、

>   Data_Wrap_Struct(klass, mark, free, ptr)

> klassはこのDataオブジェクトのクラスです.ptrはカプセル化する
> Cの構造体へのポインタです.markはこの構造体がRubyのオブジェ
> クトへの参照がある時に使う関数です.そのような参照を含まない
> 時には0を指定します.
>
> # そのような参照は勧められません.

とありますが、Cで作ったオブジェクトから Rubyのオブジェクトへの
参照が勧められない理由は何でしょうか?  何か問題があるんですか?

NArrayでデータのコピーを減らすために、他のNArrayとそのメモリーブ
ロックを参照できるようにしたのですが、GCの中身をちゃんと理解して
いないのでちょっと心配。

田中昌宏