In message <005c01c028fb$58420d40$7e00a8c0@technodelique>
ge6537 / i.bekkoame.ne.jp writes:

> 1. 現状では読み書きは file だけ可能となってます。しかし、CGI で使う
>    場合には on the fly で画像生成ができなくてはなりません。任意のス
>    トリームから読み書きできるようにするにはどうしたらいいのでしょう
>    か?

File のインスタンスに対して GetOpenFile() して GetReadFile() とか
GetWriteFile() とかでファイルディスクリプタが得られますけど,それじゃ
だめ?

# see rubyio.h,io.c.

> 2. インタレースで画像を表示するなどという場合に現状では、
(略)
>   # get_image_container で 画像の height * width 分の空の領域(String
>   # の配列)を取得し、後はそれを7パスかけて埋めていきます。
>
>  ですが、直に String の配列をやりとりするのはどうも気に入りません。
>   何か OO 的なやり方というのはありませんか?
>   単にクラスにして隠蔽するしかないのかな。。。

こっちは特にいいアイディアありません.っていうか,これ,本当にどうにか
なるもんだと思います? データはバイト列としてしか読み書きできないんだし,
そうすると String で受渡しするのはこの上なく自然に見えるんですけど.

# それとも,なにか違う話でしょうか?

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                             September 28, 2000
He knows most who speaks least.