さとうです

> Perl だと GD.pm とか書けるのですが、Ruby はラッパー
> いらないので、そうはいかない…

> 難しい…

  このメールの Subject には、さりげなく Ruby/GD と書いてあります

> GIF を ifdef しておいても それほど変わらないか
> とも思ってしまいます。

  メンテするときに、古い GIF 関係のコードがいつまでも
存在しているのは、たとえ ifdef されていてもメンテしにくい
のではないかと思うんです。どうでしょう? > メンテナさん

> # GIF アニメーション除いて考えて png は gif の
> # 完全置き換えできているのでしょうか?

  このへんは知りませんが、GD として可能なことが GIF で
あっても PNG であっても同じなら、GIF サポートを捨てても
いいかなぁとか思ったりします。

> # 私の感触では、なぜか多少表示の仕方が違ったのですが。(gnuplot で)

  Gnuplot で PNG に乗り換えてだいぶたつので、GIF での表示は
すっかり忘れてます (^^;

--
さとうまさひろ / 佐藤正博
  m / sa.to or masahiro-sato / mbj.sphere.ne.jp