まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00129] Re: clearenv"
    on 99/03/08, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|ruby_setenv を使えば Win32 とか移植性を考えなくてすむわけだ
|し, むしろ setenv/putenv を使うなと強制してもいいと思います.
|まだ clearenv に関しては解決してないかもしれないけど.

これを仮定できるなら,楽になりますね.
# Winのclearenvについての情報待ってます

|そういえば拡張ライブラリという名称については ML で出てた?

えー,どうだったかな.原さんのところで検索する限り出てないみ
たいですねえ.じゃあ,なんで前田さんは知っている?

経緯を説明するとこの用語はもともとPythonからもらってきたんで
すが,Rubyのモジュールの意味はPythonと異なるのがだんだん裏目
に出て来るようになったので(特にRuby本の原稿を書く過程で),用
語を置き換えようと決心したのです.

                                まつもと ゆきひろ /:|)