中村 のりつぐ です。

In article <200009212353.IAA17296 / kais.kais.kyoto-u.ac.jp>
Ryuichi Tamura <tam / kais.kyoto-u.ac.jp> wrote:
> 田村龍一と申します。このたびGD拡張ライブラリのメンテナを担当することに
> なりました。今後ともよろしくおねがい申しあげます。

ごくろうさまです。

> * 中村さんのgd-egやcontribディレクトリに埋もれているscnt-1.0 など、
>   Ruby界の既存の財産をできるだけそのまま使えるようにしたい(微々たる変
>   更ですぐ再利用できますが)。

個人的には、extconf.rb で gif と png を切替える
ようにすれば良いと思っています。
# GIF はダメ!と排除することもできるでしょうけど。

そのうち私が作った奴は gif --> png にしておきます。