わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:|:いっそのこと setenv はすべから
:|:く Ruby 側のを使うようにするべきでしょうか?
:|
:|それが大前提だと思います.
:
:それって仮定しても良いと思います? 現状ならリークする代わり
:に安全側に倒してるんで,システムのsetenv/putenvと混在しても
:動作すると思うんですけど.

ruby_setenv を使えば Win32 とか移植性を考えなくてすむわけだ
し, むしろ setenv/putenv を使うなと強制してもいいと思います.
まだ clearenv に関しては解決してないかもしれないけど.

そういえば拡張ライブラリという名称については ML で出てた?
今日 fj.comp.lang.ruby で知ったっす.

--
わたなべひろふみ