まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00127] Re: clearenv"
    on 99/03/08, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|:わたなべさんからも同様の指摘があって,「あっそうか」と実装し
|:てみましたが,途中で「でもだれかがputenv/setenv呼んだときに
|:は origenviron != environ でも free してはまずい場合があるか
|:なあ」という気がしてきました.
|
|だれかって拡張モジュール(じゃなくて拡張ライブラリ)?

そうです.

|:いっそのこと setenv はすべから
|:く Ruby 側のを使うようにするべきでしょうか?
|
|それが大前提だと思います.

それって仮定しても良いと思います? 現状ならリークする代わり
に安全側に倒してるんで,システムのsetenv/putenvと混在しても
動作すると思うんですけど.