まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01270] Re: Ruby/Python doesn't work with Ruby 1.6"
    on 00/09/11, Masaki Fukushima <fukusima / goto.info.waseda.ac.jp> writes:

|多重代入の時に、to_aが呼ばれなくなったみたいです。

その通りです。

|ChangeLogより:
|Sat Jan 15 15:03:46 2000  Yukihiro Matsumoto  <matz / netlab.co.jp>
|
|        * eval.c (massign): multiple assignment does not use to_a anymore.
|          experimental.
|
|これは、もう正式な仕様になってるんでしょうか?

あーと、今年1月から今日(1.6.0をリリースするつもりの日)に至る
まで誰からも文句が出なかったので、これで正式仕様かなあ、と思っ
てました。9ヵ月間だれも1.5系でRuby/Pythonを使わなかったのね。

あと、半日くらいなら相談に乗れます。ただ、

  * to_aを使うようにはしない
  * 現状かto_aryのような新しい変換メソッドを導入するかのどち
    らか

になるでしょう。
こうやって延びるのね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)