まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01269] Re: method vs signal"
    on 00/09/11, "Okada Jun" <yun / be-in.org> writes:

|これって
|http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h-b/001927.html
|
|この first class object の定義にあてはまるような気がするのですけど、
|Rubyの method って first class objectでは無いのでしょうか?

えーと、

 (1) 当時はmethodオブジェクトはなかった
 (2) メソッドをオブジェクトとして取り出す操作が必要と言うあ
     たりがいまいち

というのはあります。(1)が大きいですね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)