福嶋です。

Akinori -Aki- MUSHA <knu / idaemons.org> wrote:
>  そして rb_obj_equal(a, b) を a == b ? Qtrue : Qfalse に書き
> 換えて html.rb を動かすと、今度は Python の Tuple が Ruby の
> Array に自動で変換されないのでこれまた悩んでいました。(Ruby
> 1.4.6 + Ruby//Python 0.3.2 では .to_a が不要だったので)

多重代入の時に、to_aが呼ばれなくなったみたいです。

ChangeLogより:
Sat Jan 15 15:03:46 2000  Yukihiro Matsumoto  <matz / netlab.co.jp>

        * eval.c (massign): multiple assignment does not use to_a anymore.
          experimental.

これは、もう正式な仕様になってるんでしょうか?

---
福嶋正機