岡田です。

ふと疑問に思ったのですが、

>まつもと ゆきひろです

>できます。method(:名前)というメソッドでオブジェクトとして取
>り出せます。呼び出しはcallメソッド。

これって
http://java-house.etl.go.jp/ml/archive/j-h-b/001927.html

この first class object の定義にあてはまるような気がするのですけど、
Rubyの method って first class objectでは無いのでしょうか?

 # なんか勘違いしてるかも

--
ゆん(岡田 潤)
yun / be-in.org