From: matz / zetabits.com (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-ext:01265] Re: method vs signal
Date: Mon, 11 Sep 2000 16:18:10 +0900

> 原理的にはsingleton_method_addedは古いメソッドがゴミになって
> しまった後で呼ばれるので、対応は難しいかも。

あ、すでにゴミになってしまっているのですか。

[...]

> 個人的にはsingleton methodは「単一のハンドラを簡単に扱う手段」
> という位置にあまんじて良いと思ってますが、

まつもとさんが、その考えなら文句もなにもないんです(^^; 個人的には、
「methodと singnalって違うな〜」と漠然と思いはじめてたので。

ただ [ruby-ext:00937]で、

> 常識かどうかはわかりませんが、実際これがやりたくて特異メソッ
> ドを作ったようなもんですから。

って、あったので、ちょっとひっかかってました。

あ、あと前後しますが

>   現在のメソッドをmethodオブジェクトとして取り出す

って、methodって objectになりえるんでしょうか?それとも単に案ですか?
--
         yashi