まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:01249] Re: representing binary state in plain Ruby object"
    on 00/09/07, Yasushi Shoji <yashi / yashi.com> writes:

|#define FL_SINGLETON FL_USER0
|
|となっているんですが、FL_USER0 を使っても平気ですか?

FL_SINGLETONはModuleとClassでだけ使われているフラグです。で
すから、目的のクラスがClassやModuleのサブクラスでなければ大
丈夫です。その他にも内部的にFL_USERxを使っているクラスがあり
ますので、それらのサブクラスを作るときには用心してください。

                                まつもと ゆきひろ /:|)