立石様

> # この手の質問はruby-listの方が適切かもしれませんね.
申し訳ありません。ruby-extでは拡張モジュールについて話し合うと書かれていま
したので、このMLに投稿しました。勘違いしていたようです。

> ソースを見てみましたが,DumpWriter.newの第一引数に
> Fileオブジェクトを渡すようにすれば良いのではないで
> しょうか? たとえば....
> file = File.open("hoge.txt","w")
> DumpWriter.new(file)
この方法で出来ました。ご教授下さりありがとうございます。

> また,実装方法に依存するとは思いますが,
> STDOUT = File.open("hoge.txt","w")
> $stdout = File.open("hoge.txt","w")
> などとすると大抵のものは標準出力を切替えること
> ができます.STDOUTの方は変更すべきではないのか
> もしれませんが....(^^;
STDOUTの方は、とりあえずファイルに出力できたものの、「already initialized
constant STDOUT」という警告が出ました。$stdoutの方は何故かだめでした。

#ファイルに出力出来なかった原因を見直してみると、
#htmltestメソッドの定義がさっぱりわかっていないのと、
#IOクラスとFileクラスの理解が浅かったようです。

---
Makoto Ozawa <ozawa / musubime.com>
http://www.musubime.com/