立石です.

At Fri, 01 Sep 2000 22:53:40 +0900,
Makoto Ozawa <ozawa / musubime.com> wrote:
> などとすれば保存できるのですが、これをhtmltest.txtを書き換えることで、
> rubyのみでやるにはどうすれば良いのでしょうか?色々と試してみたのですが
> 、降参です。
> どうか、ファイルへの保存の仕方を教えて下さい。

# この手の質問はruby-listの方が適切かもしれませんね.

ソースを見てみましたが,DumpWriter.newの第一引数に
Fileオブジェクトを渡すようにすれば良いのではないで
しょうか? たとえば....

file = File.open("hoge.txt","w")
DumpWriter.new(file)

また,実装方法に依存するとは思いますが,

STDOUT = File.open("hoge.txt","w")
$stdout = File.open("hoge.txt","w")

などとすると大抵のものは標準出力を切替えること
ができます.STDOUTの方は変更すべきではないのか
もしれませんが....(^^;