はじめまして、小沢と申します。宜しくお願いします。

アーカイブのページにある、html-parser
http://www.jin.gr.jp/~nahi/Ruby/html-parser/html-parser-
19990912p1.tar.gz
について質問があります。

添付されているhtmltest.rbで、

ruby htmltest.rb index.html

と自分で作成したindex.htmlをテキストにできることは確認できたのですが、
その結果が標準出力のみに表示され、どうしてもファイルに保存できません。
もちろん、

ruby htmltest.rb index.html > result.txt

などとすれば保存できるのですが、これをhtmltest.txtを書き換えることで、
rubyのみでやるにはどうすれば良いのでしょうか?色々と試してみたのですが
、降参です。
どうか、ファイルへの保存の仕方を教えて下さい。

-----htmltest.rb-----
#! /usr/local/bin/ruby

require "html-parser"
require "formatter"

def htmltest(data)
  w = DumbWriter.new
  f = AbstractFormatter.new(w)
  p = HTMLParser.new(f)
  p.feed(data)
  p.close
end

file = 'test.html'
if ARGV[0]
  file = ARGV[0]
end

fp = open(file, 'r')
data = fp.read()
fp.close

htmltest(data)

---
Makoto Ozawa <ozawa / musubime.com>
http://www.musubime.com/