むとうです。

たびたび報告のみで申し訳ないのですが....。

ruby-1.6.0-preview版をインストール後、Ruby/GTK-0.23も
再度インストールしなおしました。
#両方ともmakeしてインストールしてます。

この状態で、Ruby/GTK付属のtestgtk.rbのprogressbar
を使うと、Show textをチェックしてもテキスト部分が表示されません。

rubyを1.4.6に戻して再度Ruby/GTKをインストールしなおすと無事表示されます。

ではでは。

----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp