むとうです。

(略)
> gtk_events_pending() は g_main_pending()が返した物を返すだけなので、
> gbooleanです。
>
> gintとあるのは gbooleanが存在しなかったか、gbooleanを昔はあまり使ってな
> かったからなだけで、booleanで良いらしい。
> (今日か昨日の gtk-devel-list 参照: つまり聞いたばっかり(笑))
(略)

なるほど....。

(略)

> そうですよね、label が font を持つんですよね。childまでは flag立てないの
(略)

fontってLabelだけが持つものなんですね...。

Label + EventBoxで背景色/前景色を設定するときもそれぞれのウィジェットに
個別にスタイルを設定しなければならなかったので[ruby-ext:01171]ちょっと
戸惑ってしまったのですが、この辺って、自分の子どもに対して再帰的にスタイル
設定とかしちゃうわけにはいかないものなんでしょうか...。

まぁ、そういうクラスを(Ruby/GTK上で)書けば良いんでしょうけど...。

ではでは。
----
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp