ごとけんです

In message "[ruby-ext:01199] Re: rb_str_new2() の動作"
    on 00/08/20, "T.Shimomura" <redbugml / netlife.gr.jp> writes:
>う、読みやすいですか?
>ちらっと眺めて、コメントがほとんど見当たらないので、(短時間での
>理解を)断念したんです。他人が書いたソースを読むのは遅い方ですので、
>時間を見つけてゆっくりと読ませていただきたいと思います。

コメントがほとんど無いけど読めるので、まつもとさんて凄いなぁ
と常々思っていました :)

コアの部分(class.c, eval.c, gc.c, object.c, variable.c) はちょっ
と大変かも知れません。Ruby本の8章とあおきさんの Ruby Hacking
Guide は参考になるでしょう。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~brew/mine/ja/ruby/hack/index.html

-- gotoken