From: Minoru Inachi <inachi / earth.interq.or.jp>
Subject: [ruby-ext:01206] Re: Style の指定について
Date: Mon, 21 Aug 2000 01:22:47 +0900

> GTK+ のプログラムではデフォルトスタイルをコピーしてから
> 変更したいものを設定するもの多いのですが、そのように
> すると C ではウィジェットが指定したスタイルになりました。
> ところが Ruby/GTK だと何故かうまくいかないんですね。

これ、どうやったか教えてもらえますか?

# pushされた style を持つ widget に GTK_USER_STYLEの flag を立ててやると
# ちゃんと色が反映されるんですが、元の page では立ててないんですよね‥。

一応、自分で試した code を付けます。
--
        yashi

require 'gtk' window = Gtk::Window.new # どれでも同じ動作に見える。 #style = Gtk::Style.new #style = window.get_style.copy style = Gtk::Widget.get_default_style.copy style.set_font Gdk::Font.fontset_load '-adobe-*-bold-*-normal-*-25-*' style.set_fg(Gtk::STATE_NORMAL, 10000, 50000, 60000) style.set_bg(Gtk::STATE_NORMAL, 65535, 50000, 50000) Gtk::Widget.push_style style button = Gtk::Button.new('Hello World') # Gtk::Widget#set_style を呼ぶと 'GTK_USER_STYLE' flag が立って色がでる。 # でも、font は反映されない‥。(うちだけか‥) # button.set_style(button.get_style) window.add button button.show window.show Gtk.main