From: "T.Shimomura" <redbugml / netlife.gr.jp>
Subject: [ruby-ext:01199] Re: rb_str_new2() の動作
Date: Sun, 20 Aug 2000 03:14:39 +0900

るびきちです。

> う、読みやすいですか?
> ちらっと眺めて、コメントがほとんど見当たらないので、(短時間での
> 理解を)断念したんです。他人が書いたソースを読むのは遅い方ですので、
> 時間を見つけてゆっくりと読ませていただきたいと思います。

メソッドを「実装」している関数名には規則がありますよ。
ほとんどが (rb_ + クラス/モジュール名 + メソッド名).downcase となってる。
でも、Array が ary、 String が str になってる。

るびきち☆
http://i.am/rubikitch
Just another Ruby girls are available!!