前田です。

At Fri, 18 Aug 2000 17:03:26 +0900,
T.Shimomura <redbugml / netlife.gr.jp> wrote:
> a = BECKY.currentmail()
>
> f = open( "output.txt" , "w" )
> f.print( a )
> f.close()
>

> すると、「38d7fc16.mb\Ruby-Ext\?99AEE66」という内容のメッセージ
> ボックスが表示されます。
> この文字列は、取得したい内容と完全に一致しています。
> つまり、BECKY モジュールのメソッドは正しく呼び出され、目的の文字列
> を Ruby の文字列に問題なく変換しています。
>
> が、3行目で作成されるはずのファイルが作成されません。
> [...]

TAG_RAISEは例外が発生したということです。

extern VALUE ruby_errinfo;

MessageBox( NULL , RSTRING(rb_inspect(ruby_errinfo))->ptr , NULL , MB_OK );

のようにして、例外の情報を見れば何かわかるのではないでしょうか?

--
前田 修吾