From: 西山敏博 <nisiyama / genech.co.jp>
Subject: [ruby-ext:01185] Re: Postgresql 用モジュールについて
Date: Fri, 18 Aug 2000 10:13:16 +0900

> ただ、このファイルを書き加えずになんとかならないでしょうか。
>
> postgres.soにlibpq.so.2.0を静的リンクできれば一番なのですが、
> ムリでしょうか^^

もっと良い方法があると思いますけど、とりあえずできる方法として、
Makefileを作ったあとで Makefileの LIBS にある '-lpq' を
'/usr/local/pgsql/lib/libpq.a' に書きかえて make するのはどうでしょう?
--
         yashi