T.Shimomura です。

Win32 上(mswin版のRuby1.4.5)で、C で書いたアプリから Ruby の機能を
呼び出しています。

rb_str_new2 関数を使って、C の文字列を Ruby の文字列に変換して
いるのですが、元の文字列に ? が含まれると、どうもうまく変換して
くれません。

rb_str_new2( "abcdefg\\#12345678\\" )
rb_str_new2( "abcdefg\\?12345678\\" )

上の例のうち、1行目は問題ないのですが、2行目はうまくいかないのです。
rb_str_new2() の使い方は間違ってないと思うのですが、どなたか回避
方法をご教示くださいませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
--
redbug / netlife.gr.jp
http://www.netlife.gr.jp/