いがらしです。

At Mon, 31 Jul 2000 01:01:42 +0900,
in [ruby-ext:01152] Gtk::ItemFactory 実装中です,
dellin <ogu / din.or.jp> wrote:

> Gtk::ItemFactoryの実装に挑戦している、dellinです。
>
> 以前、ここに投稿した時は全く使えなかったrbgtkitemfactory.c
> でしたが、#newやcreate_itemなどは、うまく動いていて、実用
> レベルになんとかなっていると思います。

これから見てみますが、問題なければ取り込みます。
# いままで流れたパッチも、まだちゃんとチェックしていないだけで
# 取り込まないと決まったわけではないです。

> # GTKやGNOMEのRubyでの実装の進行はいまどうなっているの
> # でしょうか…

進展がなくてごめんなさい。GTKの方は0.23からあまり変わっていません。
    http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~igarashi/ruby/dl/
以下に毎日自動的にsnapshotを置くようにしました。いまのところ
CVS repositoryは手間・セキュリティ的な理由で公開できません。

で、現在僕はGTK+-1.3.1を調べています。
これを機に自動生成化に踏み切ろうと思っています。
このGTK+-1.3系対応版は分離して開発していきますが、
自動生成化などfeedbackできるものは、
現行のGTK+-1.2系版に反映するつもりです。