むとうです。

> とみたです。

> ruby-ext の方がいいかも。ということで ruby-ext に送ります。

あ、すみません。
というわけで、あわててruby-extにも参加させて頂きました。
今までruby-listしか参加していなかったもので....(^^;)。

(略)
> [...]
>
> fs = Gtk::FileSelection.new("select directory")
> fs.signal_connect(Gtk::Widget::SIGNAL_DESTROY_EVENT) do destroy end
> fs.ok_button.signal_connect(Gtk::Button::SIGNAL_CLICKED) do
>     printf("filename = %s\n", fs.get_filename)
> end
> fs.show_all
> fs.file_list.parent.hide

ありがとうございます。
自宅マシンで動作確認したところOKでした。

ポイントはshow_allした後にhideするところですね。

なんとなくhide_fileop_buttonsと違って(こちらは後からshow_allしてもhideのまま)
気持ち悪いなぁと感じたのですが、ok_buttonとかcancel_buttonもfile_listと同様
の仕様で、むしろ、hide/show_fileop_buttonsが特殊なんですね....。
#GTK+の方もこのような仕様みたいですね。

あ、ふと気づいたのですが、FileSelectionって、help_buttonは表示されない
もんなんでしょうか?(Linux 2.2.14, GTK+のバージョンは1.2.8です)
#gtkbrows.rbで見るとhelp_buttonってのがあるので...。

ではでは。
---
○● むとう まさお(MUTOH Masao)
●○ E-Mail:mutoh / highway.ne.jp