福嶋です。

Noritsugu Nakamura <nnakamur / mxq.mesh.ne.jp> wrote:
> swigrubyを使用して拡張ライブラリを記述したときに
> examples/*/Makefile.swig を少し変更して
> (ターゲットファイル名だけですけど)使用していますが、
> Makefile.swig を配布物に含めても良いのでしょうか?

はい、構いませんよ。

Makefile.swigの雛形は swig_lib/Makefile.swig にも置いてあります。
swigruby -co Makefile.swig で取り出して、自由に変更して使ってくだ
さい。

---
福嶋正機