中村 のりつぐ です。

GD ライブラリを使用した plotting graph ライブラリ
libgraph の ruby インタフェースを swigruby で
作ってみました。(swigruby 使ったの2個目)

品質は保証しませんが、
RAA にも登録してみましたのでご利用下さい。
bar, line, pie, multibar, multiline が
描画できます(元のライブラリの機能です)。

swigruby のおかげで相当 楽できました。
(使い方が分からず指向錯誤しましたが)

一番迷ったのが、名前です。
libgraph
  元のライブラリの名前がそうだから
  しょうがないのですが、グラフ理論のグラフと
  競合しそう…
RAA のカテゴリ
  とりあえず Library/Scientific Graph
  にしてみましたが、本当はどういうのが良いのでしょうか?