まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00009] メソッド関数内からメソッド名を得る方法"
    on 98/12/03, 民斗 <tommy / valley.ne.jp> writes:

|が、全く同じ処理ではないので、どのメソッドによって呼び出されたのかを
|C 関数中で判断して、処理を変えたいのですが、このようなことは可能でしょ
|うか?

なかなか実践的な質問ですね.これでMLを作った甲斐があるという
ものです.

で,関数を一段噛ましてフラグをたてるという方法は使いたくない
んですか? どうしてもそういうことがしたいっていうなら
rb_frame_last_func() って関数がありますけど,将来のバージョ
ン(2.0とか)でなくなるかもしれませんよ.