いがらしです。

At Fri, 19 May 2000 20:25:29 -0400,
in [ruby-ext:01088] Gtk: header,

> ruby/gtkの .c fileで staticじゃない functionを持つ者には headerを用意し
> て、必要な所だけでincludeするというのは、どう思いますか?

???

例えば、rbgtk.cで定義されているget_gobject()だと、
rbgtk.hでプロトタイプ宣言してますよね。
そのようにした方がよい関数がまだ他にあるということですか?

それとも、現在のところ

rbgtk.h   Ruby/GTK外(Ruby/GNOMEなど)からも参照される
global.h  Ruby/GTK内からのみ参照される

となっているつもりですが、これらをさらに分割するという
感じでしょうか?