あらきです。

》Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp>さんからFri, 12 May 2000 06:34:10 +0900に届いた[ruby-ext:01070] Re: Ruby/GTK: define some methods」より。

> どんな目的でchar_widthを使っているのでしょうか?
> 私の環境ではchar_width_wcは正しい値を返してくれないので
> 代わりにtext_widthを使ってます。

そのまま文字の幅を得るためです。値の正しさはどう考えているのやら(^^;
GtkExtra Widget の GtkSheet のサンプルの中で利用しているだけなので、
別に未サポートでもいいかも知れませんが、あっても害はないだろうと
思って……(^^;;

> できたらぜひ公開して下さいね。

あっちにも無理いって色々採り入れてもらっちゃったので(そんなことばっか
りやっているし)頑張って公開にコギツケタイと思います(^^;

その際には皆さんの御意見を頂戴できれば嬉しいです。

# Gnumeric があるのでなんですが、GtkSheet 使うと
# スプレッドシートなんか楽勝でできちゃいますよ(^^)。

あと、五十嵐さんに以前別便でお送りした、signal への Hook 処理の方も
実装をご検討願えれば幸いです……というかそれがないと Gtk+Extra は
独自のシグナル処理ができないので〜(^^;;

あらき