いがらしです。

At Thu, 11 May 2000 00:00:53 -0400,
in [ruby-ext:01068] Re: [ruby-list:22444] Re: about Gtk::RadioMenuItem,

> このへんの話かな?

そうですね。溜め込んでいてまだ読んでませんでした。

> ただ、toggledでも動かないような‥。

と、そのgtk-listでのスレッドでも言われていましたね。

RadioMenuItemではなくGtk::MenuItemを使うのがよいと思います。
選択中の見栄えがちょっと変わってしまいますが。