とみたです。

At Fri, 28 Apr 2000 19:39:30 -0400,

> MySQLの moduleで質問があります。MysqlRes#eachを一度使ってしまうと二度と
> 使えないと思うのですが、これを何度も使うようにはできませんか?

> 2.2.0では fetch_rowを使って each()を実装してますがこれでは元の struct
> MysqlResが持っている current_rowへの pointerがずれて行きますよね?

そうですね。

> row_tell()と row_seek()しか無いようなので MysqlResの instanceを作るとき
> に orig = row_tell()をして、eachの時には row_seek(orig); してから
> fetch_row()をするくらいしか思いつきません‥‥。

data_seek(0) すれば最初に戻ります。

> ruby的な eachとしては offset 0から最後までかなと個人的には思っているので
> すが、どうでしょうか?

ん〜、どうなんでしょ…。私は今の実装で特に問題と思ったことないですが…。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>