前田です。
# Subject見てeRuby(?)の話かと思ってしまいました。

akira yamada / やまだあきら <akira / arika.org> writes:

> k> めちゃめちゃつい最近話題になったのにもう忘れ去られているかわいそうな
> k> ruby-jed とか.
>
> # Deiban-JP にはいんないかな〜 (ボソ)

まともに動くものができたら(^_^;、パッケージ化したいです。
でもLisp好きになってしまったのでEmacsも捨てがたいのですよね。
# Lispが嫌いな人はルーディ・ラッカーの「ハッカーと蟻」を読もう!
# ラッカー度は低いのでマニアには受けが良くないみたいですが、
# わたしは好きです。

> vi クローンの一種ですね. …の他国語化したやつか.
> そういえば nvi じゃないけど
> vim-perl とか vim-python とかありますよね.
> vim-ruby もほしいなあ.

vim-rubyがあったら、viを極める気になりそうですね。
# 一応/etcのファイルをいじる時はvi使うのですが、いつもピーピー
# 鳴りまくっています。

--
前田 修吾