いがらしです。

まだrepositoryをどこに置かせてもらうかとか具体的な話は
何もないので、CVS化がいつになるか、そもそもするかどうかも
分かりません。

At Fri, 31 Mar 2000 21:14:33 +0900 (JST),
in [ruby-ext:01028] Re: gnome-ruby package,
yamazaki <yamazaki / nal.go.jp> wrote:

> 私はセキュリティ上CVS は使えないのですが、その場合は今まで通り
> patch でいいのでしょうか。

そのような場合、私が代わりにcommitしても構いません。
anonymous CVSでcheck outするのもできない場合は
snapshotとのdiffでpatchを出してもらうことになってしまいますが。

cvswebが動いていれば、[ruby-dev:8291]で書かれているように
proxy経由で取ってくることはできるそうです。

> それと、ruby や gtk の該当する部分を理解していないのに patch を
> 送る方がいるので苦労しているんですが、CVS で直接書き換えるような
> ことをされたらいちいちチェックできません。CVS 化するのでしたら、
> この辺どうするか基準を決めて下さい。

Ruby本体同様に、数人の特定の人だけに書き込み権限を与えて、
その人達が責任をもってcommitするようにすればよいと思います。
その他の人にはpatchを出してもらうということで。
# そのpatchのチェックも煩わしいかもしれませんが。