やすしです。

From: Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:01022] gnome-ruby package
Date: Fri, 31 Mar 2000 13:08:27 +0900

> 今後の作業のベースになるように調整して
> ruby-{gtk,gdkimlib,gdkpixbuf,gnome}をまとめたものです。

なんて、おもしろそうな事を(^^

> 勝手ながら、ruby-gtk以外にもChangeLog, MANIFESTを
> 追加させてもらいました。

僕のはかまいません。(っていうか GPLだし ^^;)

> 含まれているサブディレクトリは、それぞれ交換可能なので、
> ruby-gdkpixbufだけバージョンアップするとかもできます。

CVSになったら楽そうですね。まだ、signalとか type systemとか file分けたい
のはあるけど‥

[...]

> o global.h のうち外に見せるものは rbgtk.h へ移す。
[...]
> すでにMLで話題になったこと以外で何かありましたらご指摘下さい。

rbgtk.hに入れる ruby/gtkの関数は rbgtk_ な prefixを付けませんか?
で、マクロは RBではじめるとか。
--
           yashi