いがらしです。

At Tue, 28 Mar 2000 22:44:51 -0500,
in [ruby-ext:01018] Re: RTEST() and gboolean,

> あぁ‥‥勘違いしてました。gbooleanを ==で比較してるのが問題じゃなくて、
> gbooleanにはありえない値を関数に渡してるのがだめなんですね‥。

はい。「TRUE/FALSEしかだめ」とはっきり言っている以上、
使う側がそれを守らないといけないのでしょうね。

# gtk-devel-listは読んでませんでした^_^;;
# subscribeしておきました

> RGTEST()なんてどうでしょ‥。

でいいかなと思います。

わざわざお尋ねするほどのことではなかったですね……。