山崎です。

Subject: [ruby-ext:01003] Re: how to call 'super' in C level?
From: Yasushi Shoji <yashi / yashi.com>

> From: yamazaki <yamazaki / nal.go.jp>
> Subject: [ruby-ext:01002] Re: how to call 'super' in C level?
> Date: Fri, 24 Mar 2000 21:01:17 +0900 (JST)

> う〜む、やっぱり superってコスト高いんですかね? 両方作ってみて benchすれ
> ば良いんでしょうけど‥‥。

多くても5段位の呼び出しだから時間的には違いはほとんどないでしょうから、
コストって書いたのは良くなかったかもしれませんが、
直接呼べば済むものをわざわざシグナル処理中に探す必要はないということと、
内部で callback の処理でしか使わない関数を define_method することもない
んじゃないの(一応 VALUE を引数で取る形で定義しないといけない)、というの
が私の考えです。