山崎です。

Subject: [ruby-ext:01000] Re: ruby-gtkglarea patch
From: Yasushi Shoji <yashi / yashi.com>

> Subject: [ruby-ext:00999] Re: ruby-gtkglarea patch
> Date: Thu, 23 Mar 2000 19:48:21 -0500

> 書いてみました。 以下に付けます。

パッチの方では「 GDK_GL_NONE でなかったら raise 」ですね。C だと配列を
ポインタで渡したら、要素数を渡すとか終端の記号がないと終りがどこか分か
らないので NONE を使えということなんじゃないでしょうか。

Gdk::GL::NONE で終っていなかったら勝手に付けてくれる仕様で良いのでは?

山崎