中村 のりつぐ です。

In article <19981202105227.B2781 / sprintmail.com>
"Kikutani, Makoto" <kikutani / sprintmail.com> wrote:
> 思い出したときだけいじっているslanglibですが、
> サンプルプログラム、mini-cur.rbでmutt風スレッド表示をALT文字で実現
> できるように改造してるんで、これができれば公開できるでしょう。

slang あたりをうろついていたときに urlview というのを
拾って来たと思うのですが、あれはなかなか良いです。
でも、ファイルに同じ URL が複数あると、全て表示して
しまうみたいなので?困っています。

で、 slanglib 使って 似たようなの簡単に書けるかな
と思ったりして。curses でもいいんですけど。

ctk という Tcl/Tk の CUI 版?が面白そうと思って
コンパイルはしたのですが、kterm では、表示が変だし、
CUI 関係のライブラリは、なかなかとっつきにくいなあ
という印象。

Xterminal というライブラリは、C++ で書かれているよう
なのですが、誰か ruby から使えるようにしないかなあ〜
まだ、beta 状態かもしれないですが。