越水です。

From: "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp>
Subject: [ruby-dev:8975] Re: urllib and httplib
Date: Thu, 20 Jan 2000 10:47:08 +0900

> 指定がなかったら '' を返すという仕様でも悪くないと思いましたが,
> どうでしょうか.返ってくる値は全部文字列ということで.
>
> # もちろん,「ない,すなわちnil」でも十分納得できます.

これ、RFCで規定されてるんです。私も妙だとは思うんですけど。たとえば、
'http://a/?'みたいなURIも、RFC的にはオッケーということになっていて、
'http://a/'と区別しろって書かれてるんです。

> 最初に期待(想像)していたのは,uri.hostでした.
> 「例外がうるさい」というのはどういう状況でしょうか?

例外云々は私の間違いでした。メソッド呼び出しも実装しました。

> http://docinfo.jin.gr.jp/kb.cgi?b=general&c=e&id=427

拝見しました。http-accessのことはよく分からないのですが、URI#[]で取り
出す文字列はdupるようにしました。

ところで、escapeURI()なのですが、パクらせていただいていいでしょうか?

新しくしたヤツを上げておきます。

越水
greentea / fa2.so-net.ne.jp